2018 2月25日(日)【大山街道フェスタ】終了! | mumu mimi

2018/02/27 00:39

『第15回 大山街道フェスタ』
平成30年2月25日(日) 10:30~14:30
高津駅や溝の口駅から歩いて行ける大山街道でのお祭りです。

二子新地にあるハンドメイド&カフェの「May's Diner」
こちらのショップに委託販売されている作家さん達が出店する「手作りバザー」は、
素敵なハンドメイド作品が並びました。
大山街道ふるさと館の2Fで開催されました。





この大山街道は歩道が狭く、車通りがけっこうあります。
多摩川の隣の二子新地には二子神社があり、溝の口神社までの大山街道の各所でイベントがありました。
高津ゆどうふ無料配布は人気があり、1時前には無くなってしまいました。
パフォーマンスショーやフリマ、スタンプラリー、あゆの絵付けワークショップなど子供達に大人気。
あゆの絵付けは下記の写真のように、あゆ型のマスコットに色付けしたもの。





大山街道ふるさと館の外ではカレーフェスタも開催されていて、近隣の飲食店が自慢のカレーを販売。
6店舗が各カレーを350円で販売し、食べた方に投票してもらいグランプリを競います。
ご飯150円は投票所で購入します。

大勢の人が並んで買っていました。
私も2種類のカレーを食べ比べしましたが、どれも個性的な味のカレーでおいしかったです。
ご家族連れはご飯片手に、全種類のカレーを並べてみんなでワイワイ楽しげに食べていました。





カレーを食べた後、溝の口神社に高津ゆどうふをいただきに行きましたが早くに品切れ。
屋台で一杯50円でお汁粉を買いました。
甘さ控えめで白玉が3個も入っていて美味しかったです。
無料で配っている熱々のお茶で一息ついてバザーに戻りました。

mumu mimiのお隣は、星座占いをやるイラストレーターさんのブースでした。
見てもらったら今年は11月までエネルギーが高めとのこと。
ただし一攫千金は狙えないらしい(笑)
短い時間でしたが、こんなに楽しんで遊びにきている感覚ですよね。


次は来週3月3日の「関内駅チカアート市」です。
久しぶりに会える作家さんが何人もいて楽しみです( *´艸`)

mumu mimi   おざわ