2017/10/10 20:23

パシフィコ横浜で2日間開催されましたハンドメイドイベント!


『ヨコハマハンドメイドマルシェ秋』mumu mimi初めての出店でした(^O^)/

2017年10月7日(土)8日(日)の2日間、みなさまに大変お世話になりました。







以前に他のイベントでご一緒した方々も多く出店されていて、わざわざご挨拶にきていただいたり。。

私も様子を見て回りましたが、人気のショップ様達で常に接客されていてこちらから挨拶もできなかったり。

申し訳なく思うのと、やはり何度も出ているショップ様はファンが出来ていて忙しそうでなによりです。







様々なジャンルのハンドメイド作品があり、ワークショップやフードブースも人気でした。

お菓子を売っているブースで、朝たくさんの人が並んで買っていたので、2時間後に見に行ってみたら

売り切れでお店も撤去していました(汗)

ブースだけでも800以上あるのに、2日間合わせたショップ数は1000以上です。

2日間とも、会場にはオープン前から入口には大行列ができていて、入場料800円かかるも大人気のイベントでした。








初日は、オープンとともにお目当てのショップに駆けていく行く人が目立ちました。

それでも入場者数は多く、特に2日目は終日まで大混雑でした。

ここにしかないもの、ここのショップにしかないもの、世界に一つの作品。

みんな笑顔でした♪(*^-^*)








今回のイベント用に、mumu mimiのトートバッグやポーチで余った生地を使ってヘアゴムを作りました。

どれでも1つ300円♪

単価がお手頃なのか、たくさん売れました。(※普段ネットショップでは売ってません)

ネコのオーガニックコットンを使ったラトルも手に取る方が多かったです。




次回もぜひ参加しようと思っています。

リピーターさんが来てくれるようになるといいな( *´艸`)

今回は近隣の方々にもお世話になり新しい出会いもありました。

お買上いただいたお客様にも本当に感謝です。

ありがとうございました。


mumu mimi おざわ