2017/01/23 23:26

mumu mimi 初のイベント出展が終了しました!

1月21日【第18回 Handmade Park in LILIA】
おざわ1人で大きなトランクケースを引きずって、川口まで電車で1時間。

他のみなさま方のショップに比べ、がっちりしたトートバッグメインなので商品が大きい。
なので、商品量が少なくても何とか展示が出来ました。
まあ、数百円の商品が無いから数売れないと思うので、少しでも名前を憶えて頂こうと。。。
宣伝だあと思うと気が楽になりました(*‘∀‘)





カラフルにディスプレイ♪
やはり商品が少ない。。。。

川口総合文化センターLILIAの1階展示ホールにて。
100ブース以上の出店なので大きなハンドメイドイベントなんですね。
出入口からまっすぐ奥のブース。
入口付近には常連のお店が多く、ファンの方々で賑わっているのが見えました。
眺めよし♪
奥まで来て頂いたお客様に「見ていってくださーい」と声をかけるも素通りでいかれる方も多かったです。
ご年配の方や小さなお子様連れのご家族が目立ちました。
「高ーい、あっちでは似たものが800円だったよ」とか「ファスナーついてればね~」とか凹む言葉もありましたが
「かわいいー!」とショップカードをもらってくれる方もいらっしゃって嬉しかったです(*^-^*)








イメージしていたのは、ファッションビルのセール会場だったんですけど
ブースの数の割りに集客が少ないのと、お買上率も少ない様子でした。。。
おざわもアパレルに10年いたので、つい分析して見てしまうのよね~


これからは、mumu mimiもファンを増やして集客できるように頑張ります!
課題はたくさんたくさんありました。
でも、販売はやっぱり楽しいですね♪ 笑顔がたくさんあるって良いですよね♪
ありがとうございました。

次回は3月に【関内駅チカアート市2017】に出展致します!
また近くお知らせしますね~

mumu mimi おざわ